すべての高い山に登れ?
先日の休日、会社の人と中蒜山という山に登ってきました。

なんで急にって感じですが
実は8月8・9・10日で富士登山に行く予定になってまして・・・
その前哨戦というか、道具を背負って登るのはどんなものか?
装備は本当にこんなにいるのか?登山靴とか慣らしといた方がいいんじゃね?
などなど、一緒に行く上司の提案の元に開催されましたw

県北にある蒜山高原と言う所には
蒜山三座という山が三つ連なったものがあります。

f0019976_0193437.jpg

↑これですね

最初は、初心者向けだから大丈夫^^
とか言われて行って見ましたけど・・・・











f0019976_0205310.jpg


こんなとこ登るとか聞いてないしwwww





まぁ、そんなにメジャーな山ではないからか
登山道がかなり狭く、それなりに厳しい登り道でしたね・・・



3合目辺りからみんな口数が少なくなって
もうほんとに一人だったら途中で帰ってたかもしれませんw
小さな川を渡ったり、鎖で斜面登ったりと
僕が思ってた登山よりはかなり違ってましたね。

半分ハイキング気分だときっついですw

疲労と戦いながらも、頂上に近づくにつれて
テンションがあがってくるもので
景色が広がると不思議と疲れを忘れるんですねぇ




f0019976_0292740.jpg

頂上からの景色






f0019976_0294950.jpg

山頂の看板の前で記念撮影






朝9時30分くらいから登り始めて
頂上に着いたのは11時半くらいでしたかね
頂上で食べるおにぎりは最高でしたw

下山してから、近くの温泉に入って疲れを癒し
名物の 蒜山焼きそばを食べて帰りました。



f0019976_0332618.jpg


味噌風味ともっちり太麺で、めっちゃうまかったぁ~


次は本番、富士登頂 行ってきますっ!!!
[PR]
by munezi | 2011-08-05 00:36 | リアル
<< ---連絡--- びーるあわーw >>