人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ画像を変更
もうすぐ五月ってことでトップ画像変更しましたw

今回はいつも巨体なので後ろに回しがちなシオがメイン看板になってますw

変更ついでに ランさんの希望により

俺流、トップ画像作成手順を書いておきます(参考になるかは知りません^^;)






〇用意するもの

・FF11がインストールされたPC
・シャキーン ←ソフトの名前です詳しくはググってくださいw
・Excel←これ重要!超重要!w
・ペイント
・類稀なるセンス (いや・・・・大してセンスないです、ごめんなさいヽ(´Д`;≡;´Д`)丿)


〇手順1 構図を決めよう!
大体のネタ構図を決めておく
こんかいは5月だから 鎧兜とか~ (安直だよなぁ…)


〇手順2 ネットやシャキーンを使って素材を集めよう!
シャキーンを使って 自分の構図に合うキャラクター、モーションをどんどん作成する。
このとき設定で背景を暗めの物(普段使わないような色)とか
構図の背景色に近いものにしておくと後で楽です。
トップ画像を変更_f0019976_16234312.jpg



〇手順3 Excelで加工しよう!
手順2で保存した画像をExcelに貼り付けます。
トップ画像を変更_f0019976_1555223.jpg

↑こんな感じ
さらにExcelの画像ツールを利用して上手いこと切り抜きます
トップ画像を変更_f0019976_1651717.jpg

↑こんな感じに・・・
後は背景やらサイズやらを調整して自分の構図に合わせていきます。
トップ画像を変更_f0019976_1674752.jpg

↑こんな感じですかねぇ


〇手順4 完成した画像をJPGにしよう!
手順3で完成した画像をペイントにコピペします。
その後、ブログのトップサイズに合うよう微調整をしてからJPGで保存します。
トップ画像を変更_f0019976_1611829.jpg

↑こんな風にしてExcel画像をJPGにしてますw

〇手順5 自分のブログに貼り付けよう!
それぞれ自分のブログにそったやり方でアップロードしてくださいww


簡単ですが以上が手順工程ですw
まぁ説明がめんどくせー所は飛ばしてますがやる気があれば出来るでしょうw
やってみたい方はご参考になれば、試してみてください。
by munezi | 2008-04-25 16:15 | その他
<< アトルガンミッションと踊子AF 伝家の宝刀炸裂! >>