復旧手続きしました
みなさん こんばんわ。

レアな体験はまだまだ続きますw

とりあえず月曜日の今日 インフォメーションセンターへTell入れました。
受付時間が月曜~金耀(11:00~19:00)なので
平日だし11:00ジャストが良いだろうと11:00に電話・・・・

おぉ、やったぜ一発で繋がった~wwww と思ったら

こちらはオフラインのゲームの部署なので・・・・・とのこと
どうやらガイダンス番号を間違えたみたいだw

再度かけ直すと・・・・・

只今大変込み合っております、時間をあけてからおかけ直しください。

まぁ、しょうがないよね。わかってたことさ・・・・・




















でもね・・・・・



















6時間経過しても一向に変らんじゃn(ry!!!



さすがにめんどうになった俺は最終手段をとることにしました。
俺もサービス業をしてるので、この辺は心得ていますからねぇ

まず、オフライン部署のサービスに電話を掛けました。
こちらは速攻で繋がりましたw
そこで、まず部署違いで申し訳ないと前置きをしてから
6時間と長い時間を掛けているが繋がらない何とかして頂けないか?と
懇々とお願いしてみると、アッサリOK 受付時間終了後に向こうから折り返してくれるとの事。

やっぱり 騒がず喚かず、丁寧にお願いが効くよね^^v

無事に手続きできましたw

現状は、所持金・アイテム等はわかりませんが
・サーバー移転されている
・キャラ名が変わっている(作り変えられてるかも?)
らしいです。

しかし、ここで問題が・・・・
サーバー移転の費用は俺に請求くるらしい^^;
なんで?
規約上アカウントで行われた業務の請求は契約者に請求くるんだってさ
たとえ、アカハックされてるって解っててもそういう契約になっているらしい。

だから クレジット会社に連絡するとか警察に被害届けだしてくださいって^^

普通は請求しないと思うんだけどねぇ・・・・
というか、お客様に請求できないよね?こんなじゃ・・・・
まぁ、よーするに 依頼通りサバ移動してるから請求は行く。
ハッキングによる金銭被害はカードの不当利用に当たるからクレジット会社と相談してくれ。
ハッキングは違法行為&金銭被害も出ているわけだから警察へ被害届けも出したほうがいいよ。



まぁこんな感じなんでしょう・・・・なんか腑に落ちないですが
オペレーターの人を怒鳴り散らしても意味がないので
意見として今後はその辺りも改善してくださいと伝えておきましたw

でもね、普通は請求できないと思うんですよ
でないとさ、データは戻してあげるけど後は知らんよ^^
って言ってるのと同じなんですから・・・・

たしかに3150円なんてたいした金額じゃないと思うんですよ。
でもね、最悪泣き寝入りしてくれって言ってるようなもんじゃないですか
そんなユーザーサポートじゃ不味いと思うんですけどねぇ・・・
[PR]
by munezi | 2008-07-07 22:06 | FF
<< あぁ・・・見たかったのに・・ こんなことが現実に起こるとは・・・ >>