カテゴリ:FF( 153 )
AF3
f0019976_4253897.jpg

もうね、一回数万円のガチャガチャをやりにA-ミザレオ通ったりもしましたが

あのガチャガチャ女ハズレ多すぎw財布にかなりのダメージを喰らいました(´Д⊂

しかも全然 型紙でないし 出ても違うしwww

こんな感じで 高額ガチャポンやシャウトにのりながら型紙を集めていたんですが、

同じ人に二日連続で拾ってもらって やっと揃いましたw

f0019976_428976.jpg


これで 「頭」と「脚」 二箇所が揃いましたw

やっと モンクっぽい装備が手に入ってうれしい限りですw

この調子で 足の型紙も集めれるといいんですけどねぇ 

まだ装備も取ってないよ;; 


思ってたよりNMは強くはないんですねぇ・・・
1PTでなくても十分倒せるみたいでした。

あとは 奇鳥のアートマ? も取れましたが

おにぎりの真の味がわかるアートマらしいですw

ヘイストも付くらしいので、アビセアいったらコレ付けと着ましょかね?w
[PR]
by munezi | 2010-10-22 04:34 | FF
放置しすぎですねぇ・・・
f0019976_141314.jpg


たまには更新しないとね・・・・
休み前日の深夜にアビセアクエストがんばりましたっ!

ようやくターバン卒業となりましたよ~w

アンバランスな装備からの開放はいいですね^^
[PR]
by munezi | 2010-09-29 01:43 | FF
第七回ユア創立記念日が行われました。
f0019976_11581912.jpg

今年はうよっさんの粋な計らいで、ダイヤモンドカップ復活でしたw







f0019976_11594522.jpg


一心不乱に竿を振るメンバー達・・・・




























f0019976_1221967.jpg

なぜか竿を置く俺w





























f0019976_12487.jpg

テグス?!

今回の優勝者はカブラさんでした。
上位3名が1差で非常にいい勝負でしたねぇw



え?俺?



4位^^


詳細はきっとダーさんブログに乗るはず・・・
ここ何回かに参加できてなかったので、とても楽しかったですよ
7年も続いてるってすごいよねw


ユアボイス万歳\(^O^)/
[PR]
by munezi | 2010-08-09 12:25 | FF
ソロで助広

ソボロ助広
(そぼろすけひろ/Soboro Sukehiro)
両手刀の一つ。

Rare Ex
D40 隔450 時々2~3回攻撃
Lv50~ 侍


f0019976_220114.jpg

「リヴェーヌ岩塊群サイトB01」のトリガーNM「Unstable Cluster」がドロップする。
このUnstable Clusterは、常時トリプルアタックという
シーフも真っ青の攻撃回数を炸裂させてくる。

この攻撃の多さに加え
「フォーメーションアタック」「サークルオブフレーム(追加効果ヘヴィ)」等の
厄介なWSも連射してくる。

おまけに基本攻撃力もそこそこ高いので、盾役が一枚だと間違いなくPTは全滅する事になるため、盾役は複数枚揃えて挑むのがベスト。
スリプルやグラビデは問題なく入るため立て直しが楽なのが救い。

トリガーである「クラスタードタール」は周辺のクラスターが高確率で落とすため、
戦力と気力次第では実質何回でも挑戦可能。しかしながら、この武器を取得するには、
上記のようにレベル制限エリアということもあって楽に取得するという手段が無い。

したがって大人数でのツアーなどに主催・参加する事になり、
人数分取得するとなれば非常に時間がかかるケースが多い。






・・・だったのだが、

2010年6月22日のバージョンアップ後はプロマシアエリアのレベル制限撤廃と
レベルキャップ80の解放によりジョブによってはソロでトリガーを取り、
その足でUnstable Clusterを撃破することも可能になった。<FF用語辞典より抜粋>

















と、言うことで・・・・・









f0019976_16581134.jpg

のりこめー^^



と言ってもちょっと不安なので、

f0019976_171448.jpg

よし、ヒポは殺れる。

f0019976_1713768.jpg

ワイバーンも楽勝だ。




















そして、本番・・・・































SS取り忘れました・・・○| ̄|_

More
[PR]
by munezi | 2010-07-21 02:29 | FF
ウォークオブエコーズ
先日 話題のエコーズに突撃してきましたw

f0019976_21443675.jpg


なんだか イベントシーンでみたことあるような場所です。
敵がやたら強いのと

f0019976_21453643.jpg

尋常じゃないくらいデカイです。

人数はけっこういたんですが30分という制限の中で
全ての敵を殲滅させることは難しいようでした。

これから賑わって行くんでしょうねw
なんとかなコインってのが何個かドロップしてました
ロット出来ませんでしたが何に使うのかも解かりませんw

武器とかの強化に使うんですかねぇ( ̄~ ̄;)

あと 最近メイジャンやってます。

D値コースでもうすぐアビセアン?を倒すのかな?
よく解からずまぁ流れにそってやってる感じですw

相変わらすマイペースですw
[PR]
by munezi | 2010-07-04 21:50 | FF
侍AF
侍AFをぼちぼち集めようかな~と思い
クフタルへ深夜のカギ取りに行ってきましたよー

f0019976_2363012.jpg
f0019976_236376.jpg


カニとかゴブとかラプとか3時間程・・・・

叩いても叩いてもカギがでません(゜ーÅ)

    【誰か】【トレハン】【助けてください】

地味なソロメリポからいつ抜け出せるやら・・・
(ガードスキルがメッチャ上がってちょっと楽しいけどねw)
[PR]
by munezi | 2010-06-11 02:41 | FF
パンツとベルト
この日は、礼拝堂にてベルトとパンツを取りにいきました。

SSも撮り忘れるわ、ほとんど何の役にも立たぬやら・・・・

きーちゃん、ベルトおめでとうですたw
カブラさん、パンツおめでとうw

俺のパンツもありがとうございましたっ!!!

ヤブさん、また再チャレンジしましょうっ!
コデ取りも手伝いますっ!!


だから・・・・ケモで行かせてくれないk・・・・
こんどはアタッカーとして侍で行きます。

暗黒サポ戦OKなら きっと俺も・・・・/grin
[PR]
by munezi | 2010-04-22 03:45 | FF
光る眼
念願の光る眼も終わりましたが、

うよし殿 機会があればまたケモで行きたいのですがw

あー沢山あり過ぎて頭がいたい。

そういえば、ケモサポ忍はキツイと言われただけ

に、あっさり倒せたので皆さんすごい団結し

たなーと、思った





今度はサポ白でスーパーMPブーストして行きますね^^
[PR]
by munezi | 2010-04-14 00:40 | FF
オーデンとアレキサンダ
こないだの神威のあとですが、

オーデン取り?やらないか~という話題がでたんですよね
まぁアトルガンミッションはクリアしてたので
どうにか受けれるみたいだけども、さっぱり放置してたんですね。

ほんで、みんな落ちて行く中で、工場長からお誘いがあって
訳もわからぬまま、フォモル狩りですよw

どうやら、クエまでの流れは

1.ワラーラ寺院に入るとイベント。選択肢はどれでもOK。
2.ナシュモ(G-6)にいるYoyoroonに話しかけ、ヨヨルンメモを入手する。
3.ドゥブッカ島やCutter周辺にいるフォモル族から古びた御守を入手する。
4.Yoyoroonに古びた御守、シュトラッチ、イルミクヘルバスを渡す。
 (当たりかハズレあり、ハズレの場合は3つのアイテムを集めなおしになる)
5.エリアチェンジをして再度Yoyoroonに話しかけると戦神の御守を入手する。
6.ワラーラ寺院に入るとイベントがあり、封式の御守を入手する。

とりあえずここまで進めました。というより付いていっただけ?w
何から何まで用意してもらったので後から調べです。
工場長ありがとうです('∇')

後はハザルム試験場ってところで戦って終わり?見たいな感じです。

んで、アレキサンダーはというと


ナジャ社長に会いに行くとイベント始まります。

f0019976_14405820.jpg

久々に登場w
なんか空間の歪をどうこうするのにアレキサンダー再起動するから
他の国の人の許可とかそんな感じのもらってきてよね~って
ことらしいっす、4国まわって、つるはしもってみたいな・・・
やってないんでよく知りません、というか調べてもないしwww

まぁBF手前くらいまで進めとけばきっと大丈夫なはずっ(謎
[PR]
by munezi | 2010-04-13 14:43 | FF
裏神威
f0019976_23242376.jpg

みんなはすでにバトルフィールドの中だ、
俺一人、サークルの外で裏神威を敢行していた・・・・・



















録画していた鋼の錬金術師を見ながらw



















え?もう、おわった?? 

は、はやいね・・・ハハは・・



















一人裏神威




何だよー早すぎだよ、ネタにもなりゃしねぇよw
ユアボイスどんだけつぇぇんだよwww
[PR]
by munezi | 2010-04-12 23:28 | FF