カテゴリ:リアル( 45 )
西日本一高い山に登る
f0019976_135019.jpg

標高1,982m、近畿以西の西日本最高峰
石鎚山頂上キタ―!!









まったくインできず、山に登っとりますw
[PR]
by munezi | 2011-10-15 01:05 | リアル
富士山に行ってきました。II
なんやかんやで前回からずいぶんサボっちゃいましたね^^;

前回、7合目まで登ったところで終わってますね。
あの後 雨雲が一気に上って来ましてね、もうすごい大雨でした。
山の天気の豹変ぶりに度肝抜かれましたね。

雷雲の中に生身で立つという、すごい経験をさせてもらいましたよ・・・
なんかすぐ目の前で雷光ってますけど・・・これ落ちないんですか?って聞いたら
こないだはちょっと先に落ちてたよ^^って言われました。((((;゜Д゜)))


ただ、そのおかげでいいものが見れました。
それがこちら

続きはこちら
[PR]
by munezi | 2011-09-10 10:03 | リアル
富士山に行ってきました。
前回の告知通り、登ってきましたよw
とりあえず写真とか整理できたので更新します。

夜行バスで7日の夜から出発して翌朝に富士山5合目到着という
かなりロングランなバスの旅でした。
ぶっちゃけこのバス移動が座席が狭くてかなりきつかったですね。

f0019976_3271584.jpg

富士川です。

なんで川?って? この川を境に50㎐と60㎐で分かれるんですよw
電気屋的にちょっと盛り上がったというか、あーここから変わるのかぁとねw
日付変更線を飛行機で超えたときの感じに似てますね(謎)

f0019976_3334086.jpg

10:00頃でしたかね。5合目の山小屋に到着です。
ここで昼食を取ってから登山開始となります。

f0019976_3344336.jpg

気になる昼食はこちらw
おなかも減っていたのでおいしく頂きましたw

ここで出発まで時間があったので、5合目の様子を写真に

f0019976_336337.jpg



f0019976_3361235.jpg

5合目には馬がいるんですよw
しかもこの馬、めっちゃでかいんです。(写真で分かるかな?)
蹄とか足とか尋常じゃないサイズです。
イメージで言うならラオウの愛馬「黒王号」がぴったりですね(謎)
一応6合目の途中からこの馬が引く馬車で下山できます(有料)

f0019976_340445.jpg

記念撮影とか基本ですよね^^

f0019976_3412391.jpg

11:30より 登頂開始です。
登り始めは結構木があってハイキングコースみたいな感じですね。

f0019976_3424840.jpg

5合目の時点で標高は2000m超えてますんで雲が近いです。
この日は天気も良くて本当に手で掴めそうな所に雲がある感じで綺麗でした。

f0019976_344188.jpg


f0019976_344371.jpg


f0019976_3445567.jpg

6合目を超えた辺りから写真のような高山植物?
樹木のたぐいは一切なくなり踝くらいまでの植物だけになります。
森林限界というもので一定の高度からは樹木が育たないんだそうです。



f0019976_432083.jpg

この辺りまでの登山道はこんな感じ、けっこう大きな石とか転がっています
山側を歩かないと落石の危険があるので注意が必要です。


f0019976_3504231.jpg

周りの景色はとても綺麗です。空は青いし、雲は近くて大きい。
デカイ山を登っているという実感がありますねぇ。

f0019976_3484249.jpg

よく山の天気は変わりやすいとか言いますがアレは本当ですね。
10分おきに曇ったり晴れたりを繰り返してます。
この標高だと雲の高さを登っているので、霧のようになったり
すっきりと晴れたりを繰り返す感じですね。上がもやもや、下がスッキリ
f0019976_4123644.jpg



f0019976_3591699.jpg

遥か上方にちっちゃいですが山小屋が見えます。
この写真じゃわからないなw

f0019976_4164566.jpg

だんだんと登山道が岩場が多くなってきます。

f0019976_415719.jpg

7合目付近です。ここまで来ると山小屋みえますね^^

f0019976_4195482.jpg

やっと7合目到着です。
写真の看板にメニューが見えますが、価格がすごいです。
コーヒー一杯400円とかです。まぁここまでの運賃考えたら妥当かw

深夜に目が覚めたので更新作業してますが、さすがに眠くなってきたので
今回はこの辺までの更新にしときます。
続きはそのうちアップしますwww
[PR]
by munezi | 2011-08-21 04:15 | リアル
すべての高い山に登れ?
先日の休日、会社の人と中蒜山という山に登ってきました。

なんで急にって感じですが
実は8月8・9・10日で富士登山に行く予定になってまして・・・
その前哨戦というか、道具を背負って登るのはどんなものか?
装備は本当にこんなにいるのか?登山靴とか慣らしといた方がいいんじゃね?
などなど、一緒に行く上司の提案の元に開催されましたw

県北にある蒜山高原と言う所には
蒜山三座という山が三つ連なったものがあります。

f0019976_0193437.jpg

↑これですね

最初は、初心者向けだから大丈夫^^
とか言われて行って見ましたけど・・・・











f0019976_0205310.jpg


こんなとこ登るとか聞いてないしwwww





まぁ、そんなにメジャーな山ではないからか
登山道がかなり狭く、それなりに厳しい登り道でしたね・・・



3合目辺りからみんな口数が少なくなって
もうほんとに一人だったら途中で帰ってたかもしれませんw
小さな川を渡ったり、鎖で斜面登ったりと
僕が思ってた登山よりはかなり違ってましたね。

半分ハイキング気分だときっついですw

疲労と戦いながらも、頂上に近づくにつれて
テンションがあがってくるもので
景色が広がると不思議と疲れを忘れるんですねぇ




f0019976_0292740.jpg

頂上からの景色






f0019976_0294950.jpg

山頂の看板の前で記念撮影






朝9時30分くらいから登り始めて
頂上に着いたのは11時半くらいでしたかね
頂上で食べるおにぎりは最高でしたw

下山してから、近くの温泉に入って疲れを癒し
名物の 蒜山焼きそばを食べて帰りました。



f0019976_0332618.jpg


味噌風味ともっちり太麺で、めっちゃうまかったぁ~


次は本番、富士登頂 行ってきますっ!!!
[PR]
by munezi | 2011-08-05 00:36 | リアル
びーるあわーw
夏ですね・・・・

毎日、暑いですね・・・・

夏といえばビールですよね・・・














・・・と、いうわけで





























f0019976_16511736.jpg





買っちゃいましたw

これで家でも生ビール感覚が味わえるwwwww
[PR]
by munezi | 2011-07-21 16:56 | リアル
れご・・・



先日、うよっさんのブログにこんな記事がアップされていました。
注) ウヨシのお知らせ








f0019976_3131230.jpg











偶然にも同じものが我が家にあった為、
“仕方なく”俺がリベンジしてみることにしました。(/ω\)












































































f0019976_3174271.jpg




みつこさん、これがガンタンクですっ!








うよっさんが作った物は何か?















う~ん



















ちょっと解らないな・・・・w
[PR]
by munezi | 2011-05-23 03:26 | リアル
インできなーいw
おひさしぶりです こんばんわw

娘が産まれてから 奥さんの実家暮らしです。

3日に一回 会社帰りに栽培見に来るだけの生活が続きます・・・

あ、 先日 俺の実家からインしたときに黒魔が37>44まで上がりましたwww

一晩でやれるもんだねw 外人部隊ってすごいねw 

シオバタのおかげでスキルも精霊だけ青字にしてもらいました。

深夜に付き合ってくれてありがとね 弱体と暗黒もよろsk・・・

まぁ、しばらくはまともにイン出来ませんわw
[PR]
by munezi | 2009-05-30 21:46 | リアル
産まれましたw
こんばんわ

タイトル通りですが本日、1時間程まえに第二子が誕生しましたw

二人目は女の子でしたよ^^

お兄ちゃんも赤ちゃんに会うために頑張って起きてましたね
今はもう隣でグッスリですけどw

まだゆっくり見れてないですけど 超可愛いかったですw
体重は2200gくらいで少し小さいですが元気に泣いていました。
母子共に健康で問題なしですw今回も超安産だそうで・・・
立ち会いはしてませんが、ドア越しに息子と御母さんと応援してました。

明日ゆっくりと顔見てきます、無事に産まれてよかったぁ~
[PR]
by munezi | 2009-05-11 03:26 | リアル
たまにはw
皆さん、神社などの御札や御守はどうしてますか?
けっこう放置されることが多いですが
御札や御守はキチンと返しにいってお参りしないといけないそうです。
願掛けするけど、お礼はしないってのはバチ当たりらしいですよ。
放置してる御札や御守があれば返しに行くことをお勧めします。


まぁ、変な前置きですがw
実はちょっと前まで息子が入院してましてね
色んな人から御札やら御守やらを貰いまして・・・
無事退院したので、格神社へお礼参りに行ってきましたよw



んで、写真を何枚か撮ったので載せとこうかなぁってね^^

More
[PR]
by munezi | 2008-07-12 01:47 | リアル
・・・ 只今帰省中 ・・・
連休を利用して実家に帰っております。

ホタルのシーズンなんで写真撮ってきましたよ~

ホタルの撮影はけっこう難しいですね
まぁホタルしだいっていうか・・・時間がかかります^^;
子連れにはちょっと厳しいですね、途中で眠たくなってましたから・・・

ホタルは楽しんでたみたいですけどねぇ
家帰ってもテレビでキラキラした画面が出ると指差してワーワーいってましたw
静かでホタルが飛んでていい所でしたよ^^

f0019976_11352077.jpg

緑色の曲線が綺麗に撮れてます。もうちょっとサイズ大きくしとけばよかったかな?w
[PR]
by munezi | 2008-05-23 11:37 | リアル