<   2011年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧
びーるあわーw
夏ですね・・・・

毎日、暑いですね・・・・

夏といえばビールですよね・・・














・・・と、いうわけで





























f0019976_16511736.jpg





買っちゃいましたw

これで家でも生ビール感覚が味わえるwwwww
[PR]
by munezi | 2011-07-21 16:56 | リアル
ウィンダスミッション ファイナル
ウィンミッションもついに最終ミッションです。
もうずいぶん前に終わってるのに更新の遅さといったらもう・・・・(゜▽゜;)


f0019976_1623665.jpg


まずは天の塔にてイベント見て、ミッションを受けます。
宇宙人みたいのもガッツリイベントシーンに出てきますw

f0019976_1634728.jpg






f0019976_163567.jpg



この後、ボヤへ行き イベントを見るのですが
「グーブーの腐葉土」が必要で、現地でドーモ君狩りしてました。
割とすんなり落としてくれたので・・・




f0019976_1665146.jpg

イベント発生、ジョーカー誕生秘話が聞けますw
ウィンダスミッションをこれからやる人はスターオニオンズ団のクエは
コンプしてからのほうが絶対にお勧めですね~
戻って 満月の泉にてイベントです。



f0019976_1692055.jpg

↑タルタルの頭蓋骨らしい・・・・



ミッション9-2
最終BFに向けて3箇所の遺跡を回ります
各地で古代の歌を集めてくるのが目的です。



f0019976_16113390.jpg

ロ・メーヴェ


f0019976_16115799.jpg

宣託の間 (ソロでは行けませんでしたのでフレにお手伝い頂きました)


f0019976_16134598.jpg

ウガレピ寺院 






f0019976_16163477.jpg

そして最終BF、まずはエースガーディアン4体との戦闘です。
Ace of Cups(白魔道士)Ace of Batons(黒魔道士)
Ace of Swords(ナイト)Ace of Coins(赤魔道士)

羊にタゲを移しつつ、ソングで眠らせながら撃破していきます。
特に危険もなく4体とも破壊しますw





f0019976_16205578.jpg


ここから宇宙人が本気を出してきます(謎




f0019976_16213437.jpg

ワイバーンとマンティコアを召喚、この2体との戦闘です。
ここからアジドマルジドがNPCとして参戦、魔法撃ちまくってくれますw

タゲを維持しながら片方を集中砲火で順番に沈めていくつもりだったですが
グダグダのまま終わっちゃいましたwww
最後はアジドマルジドのバーストで終了~


f0019976_16265691.jpg





f0019976_16274036.jpg

どうやらデキル獣使いだったらしい・・・(謎


f0019976_16282053.jpg

無事にランク10になりウィンダスミッション終了となりましたw


















f0019976_16285752.jpg


3国ミッション終了したので母国バストゥークへ凱旋しますw

お手伝い頂いた方々、ありがとうございました~w
[PR]
by munezi | 2011-07-21 16:30 | ウィンダスミッション
ウィンダスミッション その5
ウィンミッション続きです。
今回は8-1 8-2


M8-1は
耳の院の院長を探してきて欲しいという依頼です。
ダボイの池の上に座ってるタルタルがそうです。

f0019976_21405324.jpg

お前だったのか・・・


何年もずーっとここでオークに結界張ってますねw
サンドリアからの援軍は来そうにもありません。


彼の話では、オークに呪いを掛けられているそうで
そのオークを何とかしてくれとのことでした。


ダボイの中央島の小屋にいるNMがそうらしいのでさっそくやってみます。

「作戦は周りの雑魚を掃除してから突撃する」
なかなかシンプルな作戦だw 分かりやすくていいね^^

f0019976_2146951.jpg

掃除も済んだし、いざ突撃~~www
























f0019976_21464318.jpg

ち~~~ん




なぜか大量のオークが雪崩込んで来たのとガ系魔法連発で死亡・・・(;´ρ`)






まじめに作戦を考え直します。






掃除を完璧にする(どうやら小屋の裏にもいたようでそれがリンクしたらしい)

羊をボスにぶつけて 本体はエレベータの下まで逃げます
その後「もどれ」で小屋のNMと雑魚オークを広い所まで引っ張ります

引っ張ったところでシープソングで眠らせ

本体を羊とタコ殴りに、リキャ毎にシープソングで雑魚は寝かせてやると・・・











f0019976_2152620.jpg




















f0019976_21524891.jpg

ダボイ占拠に成功w





f0019976_21543983.jpg

報告してウィンにもどって終了。








続いて8-2
幽閉されているアジドマルジドを助けるのが主な任務です。

f0019976_21552727.jpg


・・・と言う事で、全部の院長を回って指輪集めですw








f0019976_21582031.jpg




f0019976_21583568.jpg


結構遠い所を回らされてめんどくさかったぁ~○| ̄|_












f0019976_21585567.jpg

指輪をシャントット博士に渡して手袋をもらいます。


f0019976_2159925.jpg

無事に救出することに成功


f0019976_220659.jpg

[PR]
by munezi | 2011-07-16 22:00 | ウィンダスミッション
ウィンダスミッション その4
ウィンミッションのつづき

今回は7-1と7-2


7-1はウィンダス第6の院 心の院 へ行くことが目的

場所はトライマライ水路のなかですね。
扉を開けるためにはスライムNM4体倒さないといけません。

SS載せるのまでもなくあっという間に撃破w

f0019976_23171042.jpg


第6の院「心の院」に到達、カルラバルハが召喚の研究をしていた施設らしいです。
ここでイベントを見て終了。






続いて 7-2

ウガレピ寺院の奥でイベントをみるだけですね。
イベントの部屋はウガレピのカギが必要ですが、
そこらの忍者トンベリがドロップします・・・・

まぁ・・・かなり時間掛かった訳ですが・・・(;´ρ`)






f0019976_23185060.jpg

無事イベントを見てクリアです。





f0019976_23211989.jpg

報告してランク8~♪
この辺りからストーリーがかなり盛り上がってきますね。

続きはまた、そのうちにでも・・・ 
[PR]
by munezi | 2011-07-15 23:22 | ウィンダスミッション
ウィンダスミッション その3
ウィンミッションの続きです。
今回は6-1から
口の院の依頼でホルトトのスイッチ押して来いってものです。


f0019976_23125921.jpg

入り口で4対のガーディアンが沸きますが難なく撃破。



f0019976_23144998.jpg

満月の泉にエリチェンしてイベント見て終了。






6-2
無断で満月の泉に入った罰として
ヤグードとの武道会に出場するハメになりました。



f0019976_23163381.jpg

レフリー有り、選手紹介有りと結構面白いんですが・・・・








f0019976_23172011.jpg

4対1は聞いてない・・・(汗)
レフリーの紹介じゃ相手は一人だったのにっ!><



しかも、勝利した報酬をオズトロヤ城の頂上まで取りに来いとか・・・・(;´ρ`)
たいまつドアがソロで開けれるか不安だったのでうよっさんに付き合ってもらいました。



f0019976_23203638.jpg

高い所で上機嫌なうよっさん・・・・



頂上についても「裁きのカギ」ってアイテムが無いとドアが開かないという
落とし穴にハマリ、そこらじゅうのヤグを片っ端から倒してましたが
無事にドロップしてランク7へ。


f0019976_232407.jpg


かなりのハイペースにマイペースなブログ更新が追いつきませんw
続きはまたそのうち書きます(゜▽゜;)
[PR]
by munezi | 2011-07-10 23:25 | ウィンダスミッション
ウィンダスミッション その2
前回の続きです。




f0019976_21531922.jpg

ミッションの依頼主は「セミ・ラフィーナ」
ドラゴンミッションをバルガの舞台で行うと出てくるNPCですね。
弓を常時背負った珍しいキャラです。




ミッションは天の塔にて依頼を受けます。
と、言うことは ついに天の塔の2階・3階に上がれるようになります。




f0019976_21471562.jpg

初めて上がった2階がこちら。
なんだか不思議な装置が置かれてタルタルがいっぱい居ます。




f0019976_2148764.jpg

こちらが3階、5つの院のマークが書かれた床?魔法陣?が浮いています。




f0019976_21492271.jpg

ちょっと解りにくいかもですが、プラネタリウムのように
頭上には星が沢山瞬いています。なかなか雰囲気があります。
(画像加工してますホントはもちっと暗くてSSだと見えないです)

ずーっとこの上ってどうなってんだろう?と思ってたので
初めて上った時はちょっと感動しましたw






f0019976_21585295.jpg

ミッション自体はオズ城でイベント見るだけの簡単なものです。
ボコボコにされたアジドマルジドが見れますw









f0019976_21595527.jpg

次のミッションは「星の神子」からの依頼なので
天の塔の3階の部屋に入れるようになります。
けっこう広いですが、自由に動き回ることはできません。
イベント見る為だけの部屋みたいでした。
ミッションはジュノ大使館員に任命、ジュノ行って働いて来いってやつですね。


f0019976_2255312.jpg

赴任早々にサクっと大使を助けてランク4~♪





そのまま次の魔晶石ミッションへ


f0019976_2264776.jpg

毎度の事ですが・・・生きてたんですか?^^;





f0019976_2274943.jpg

これもサクっと集めてランク5~w





f0019976_2283249.jpg

そのままフェインの骨ミッション。
雑魚がドンドンドンドン沸いて来ましたが問題なく撃破w




f0019976_22172356.jpg

勢いで闇王討伐もやっちゃいましたw
獣サポ白でやってたんですが、物理無効を全く考えていませんでした○| ̄|_
途中切り替わってからのダメージソースがバニッシュのみという・・・
5分経つとまた切替わるのが解るまでかなり慌てましたよ(゜ー゜;)





f0019976_22275710.jpg

バチっと闇王討伐してランクアップ!
ランク6です。今回はかなりのハイペースですねぇw
このまま 一気に終わらせて故郷のバスにもどりますかねw
[PR]
by munezi | 2011-07-03 22:29 | ウィンダスミッション
ウィンダスミッション 始動!!
バストゥーク サンドリア とミッションを完了したので
次は最後のウィンダスに挑戦です。
今回は獣使いで全編いってみようかと思います。











さっそくですが・・・


f0019976_10181525.jpg

ホルトト遺跡でアジドマルジドのおつかいです。





f0019976_1019146.jpg

割れた魔導球を回収するカンタンなお仕事です。






次は魔導球に魔力を補充するというこれまたカンタンなお仕事・・・








f0019976_10255844.jpg

装置を起動して魔力注入・・・しかし、こんな場所があったんですねぇ
ウィンはあまり行かないのでこのミッションで始めての場所が多いかもですね。








f0019976_10274077.jpg

そして出口で野良ガーディアンに奪われる○| ̄|_
このあとギデアスに食料を運ぶミッションをしました。





f0019976_1030302.jpg

おつかい程度でランク2へw
まだまだ、内容があまりないミッションばっかりですね。





この日は休みだったため連続してがんばります。







f0019976_1040128.jpg

トスカポリトカ?からの依頼で神々の書の捜索依頼を受けます。
内容は泥棒ミスラがもっているかも?という情報の真偽を確かめるというもの




f0019976_10413145.jpg

こちらが泥棒ミスラのアジト 肉球座布団がいい感じですw


f0019976_10425139.jpg

えぇ、予想どうり 身包み剥がされそうになります・・・


f0019976_1043276.jpg

さらに輪を掛けて身包み剥がされそうに^^;


f0019976_10442060.jpg

ここでまたも アジトマルジド登場です。
どうやら、ウィンミッションこの人が深く関わってくるみたいですね。
なんだか 面白そうな予感がしますよw






この後、報告をすませて次のミッションへ・・・







はい、毎度おなじみ3国共通ドラゴンミッションですね。
これが終わるとランク3でジュノデブーです。
サンド・バスを廻ります。


まずはサンドリアから・・・
ゲルスパにてオークNM狩りです。










f0019976_1051554.jpg

オーク達の必死の抵抗、侵入者に容赦がないですねw







f0019976_10533381.jpg

成敗っ!!





f0019976_10591179.jpg

バスにてドラゴンもサクっと成敗w





f0019976_10592629.jpg

とりあえずランク3
もう少し進めてたのですが、今日の所はここまでw
続きはまたそのうちに書きますw
[PR]
by munezi | 2011-07-01 11:01 | サンドミッション